SSブログ

米国株のロマンと意外なまでのとっつきやすさ

今日のテーマは米国株を買うこと。米国株には、ロマンがあります。それでありながら、とっつきやすさもあるので、おすすめです。今回の記事では、そのあたりをわかりやすくご紹介したいと思います。FXに通じる話でもあるので必見です。

まずは、ロマンとは。アメリカ市場の大きさにあります。今や、アメリカは世界を代表する経済大国。とは言え、私が強調したいのはその規模感だけではありません。成長率にも注目です。と言うのも、アメリカには、大きな可能性を秘めた企業がわんさかあります。

上場したてでまだ未熟に見えても、知らぬ間に世界を代表する強者の一角に仲間入りすることも、珍しくありません。そのあたりが日本市場との大きな違いです。かつては一世を風靡した日本であり、依然として技術力では世界から高い評価を受けています。

しかしながら、言語の壁、そして、内向きの気質には根深いものがあり、日本企業が国内での活躍を飛び越えてさらに大きな成長を遂げるのは簡単ではありません。そのような意味では、抜けるのが難しいラインが存在することになります。

続いては米国株のとっつきやすさです。実は、簡単に購入できます。それもそのはず。1株単位での投資が可能なのです。日本では普通、100株が最小単位です。一方で、アメリカでは、1株という小さな単位からの購入が可能です。

これに加えるようにして、嬉しいメリットである配当の高さも忘れてはなりません。高配当の株が多いのも米国株の特徴です。まだの人はこれを機に、米国株を買うことを検討してみては、いかがでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。